辞めたい 新卒 そんなあなたに

「会社辞めたい…」

 

 

 と毎日考えていませんか?

 

 

 

 私は新卒で建築会社に入りましたが、入社式もなく4月1日から勤務開始とのことで

 した。

 

 

 

 いざ会社に行ってみると同期がいません…

 

 

 

 そう、新入社員は私一人だけでした、

 

 

 

 平均年齢45、20代は私含め2人で新人研修もなく、電話対応しながらPCの練習

 

 

 

 

 「この会社、すぐ辞めるわ」

 

 

 

 

 そう決断しました。

 

 

 

 定時になっても帰るのは私だけ、皆仕事に追われているようで毎日残業しています。

 

 

 

 使用期間が終わったら残業が始まるそうで、ここで私は

 

 

 

 

 「定時で帰れるうちに個で稼ぐ力をつけよう」

 

 

 

 そう決めました。

 

 

 

 

 その日からいろんな稼ぎ方を調べているうちに、プログラミングというものに出会

 いました。

 

 

 

 

 将来的にかなり需要が高まってくる仕事だそうです。

 

 

 

 

 どうにかこの波に乗ろうとプログラミングの勉強を始めて約2週間、

 

 

 まだ基礎の基礎を練習している段階ですが、これからの進捗状況を伝えていけたら

 なと思います。

 

 

 

 

 

 私が使っているプログラミング勉強サイト「progate」はこちら

                      ⇓⇓

 

prog-8.com